人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ロールプレイングゲームのちょっと深い話
そのまえに、前回バトンをやって頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m
余計なものまわしちゃってすみませんw
読ませていただきましたが、みんなRO好きなんだなというのが1cm以上100Mb未満くらいの力強さ(??)で伝わってきました!w


さてさて本題!

わっちはROを始める前はとてもRPGオタでした(´・ω・)

特にFF、テイルズ、ゼノは大好きで

FFは7,8,9,10,10-II,10international,12,T,を最後までやり
5,6を少しだけやりました。
特に7は4周とかする変人でした(´▽`;)

テイルズはエターニアに始まりファンタジア・・・あれ・・?
テイルズはそんなにやってないみたいですけど
ディスティニー、シンフォニア、ディスティニー2、リバース、アビスは
弟がやってるときに一緒にひっついてずっと見てたのでストーリーは分かります(`・ω・´)!

ゼノはギアスやってサーガをやったところでエピソードIIには興味なくなっちゃったんですかねぇ!
いあ、たしか次世代ハード使うとか何とかって話であきらめた気がします。

それはおいといて、昨日何かがきっかけでXenosagaのアニメを
昔やっていたという情報ををどこかで見て
昨日今日かけて全部見ちゃいました!

そしてpixivやyahoo、googleで検索したところゼノってエピソードIVまで出てるんですね・・・

是非いつかやってみたいと思います・・
PS2なんて弟が触ったくらいできっと埃かぶってるお・・

そんなこんなでちょっと触発されて描きました!久しぶりに描いたお・・・
ロールプレイングゲームのちょっと深い話_a0106053_3192160.jpg

「痛みは私を満たしてくれますか?」
この台詞はゲームでも言ってたと思うんですけど
とても印象に残りました。

今から考えてみるとゼノシリーズはFFとかに比べて随分暗いシーンが多く盛り込まれてますね(´・ω・)

鬱好きなわっちにとってはすごいドップリな展開だった気がしますが・・・。


RPGは他に、デュープリズム、マグナカルタ、レジェンドオブドラグーンあたりをやっております(*'ω'*)

わっちとしてはデュープリズムはすごい良いゲームだったと思います!
広報活動を殆どしなかったために口コミとかも無くて人気出ませんでしたが・・・orz



あなたのお勧めのRPGは?(拍手)

(※拍手返信をして欲しくない方は最後に「.」(半角ドット)を入れてください)



以下拍手返信デス
>先生、バトン受けるのはいいけど、まわす友達がいま・・・せ・・・ん・・・(;゚∀゚)アッー!
精錬だって一人でできちゃうぞ!!
われわれ無敵のソロ軍団!!(´ぅω;`)
大丈夫だお!私たち友達(*・ω・)人(・ω・*)ネー

>バトンよりバドンc・・・昔俺が書いたネタな気がすr
言われてみればそんな気がしたけど書くときには思いつかなかった!

>○○さんに聞いて覗きにきましたw またROで遊んでくだし
ふはははは!計画通り( ̄ー+ ̄)
今度入ったらまた遊びましょw
by kirisui | 2009-04-15 03:34 | お絵描き
<< 描き直し バドンc >>




ここは管理人の描いたRO、FEZ、東方、Vocaloid、またはその他のイラストをペタペタするブログです。
by kirisui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧