カテゴリ
全体
絵描さんに30のお題
RO
FEZ
近況
お絵描き
同人
雑記等
未分類
以前の記事
2013年 02月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月


<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
私がブラックスミスになりたいと思った日
2003年6月13日

その日はグラストヘイム内に位置するカタコンベ狩りをしていた。当時の私はMEプリで63歳の普通のプリーストだった。もっとも、MEプリとは言ってもスキルはそろっていなく、ME狩りをするにはかなり負担が大きい未熟者。そんなこともあって、毎日カタコンに通って、ゾンビプリズナーやスケルプリズナー、レイスといったアンデッド系のモンスターをヒール砲で倒していた。

カタコンといえば、主に連想するのがダークロード、通称DL様である。私も今までで、1度も見なかったというわけではないが、いつもはダークロードを見た瞬間、DLの目の届かないところに逃げたり、テレポをしたりで相対はしたことがなかった。

まあ、「私にとってはDL様より目の前のゾンプリやレイスを倒して経験値を稼ぐほうがお得だろう」と思いつつも、ちょっとはボスを倒してみたいなんて思っていたかもしれない。
いつも通り狩りをしていると、遠いほうからアコライトがとても面白い顔をして走ってくる。辻支援でもしてあげようv、と待っていると・・何か・・後ろに緑で大きなものも一緒にこちら側に向かってくる・・・。

DL様・・・!!


その瞬間アコライトは紙のようになぎ倒された。DL様がこっちに向かってくる・・!

テレポを唱えよう!

と思ったが・・当時のカタコンは聖職者の主要な狩場になっていて、私の周りには別のプリーストが二人いた。これは飛ぶことができない・・。私は覚悟を決めた・・



・・・
・・・・
・・・・・


「ダークロード!」
「はははー、しんじゃいましたねw」
「そうですねぇ・・・w」
「しっしっ、あっちいけ!」

等と一緒に仲良く横たわる人たちと会話を交わす。覚悟を決めたところで未熟な私が耐えられるわけではないし、それを言うならば見事に絶えた、と言ったところだろう。
そんな会話をしているときカタコンの入り口から誰か降りてきた。彼は無言で巨大なDL様につっこんでいく。彼はDL様に突っ込んで行ったかと思うと突然叫びだした。

a0106053_2324617.jpg

「メマーナイト !!」

そう、彼は、白い柱をほとばしらせながら(昔の回復剤は皆同じエフェクトでミルクみたいな感じだった)ちゃりん!ちゃりん!と音を鳴らせながら、勇敢にもあのDL様に立ち向かっていった。野次馬でちゃちを入れに来ていたプリースト達も、彼にヒールを浴びせる。その音はすぐに鳴り止み、気が付くとDLがいなくなっていた。

私は、えも言われぬうちの出来事に呆然としていた。しかし私の心の片隅には憧れという文字が確かに存在していたと思う。





こんな感じで書くの初めてです(>_<)
大学のお友達が小説を書いていて、ちょっと感化されて書いて見ました(´▽`)
これが私がBSを造りたいと思った理由ですねぇwでも作ったのはこれのかなりあとです!

当時、メマーナイトは1回1kz使うんだよと聞いて、ショックだったのは良く覚えていますw
それがBS誕生を遅らせた原因だと思います(^^;)


今では半人前にもWSになりましたが、一人の力でMVPとったことありません!アモンではとったことあるんですけど、あれはフロリに取らせてもらったというのが正しい感じですね・・!ボス強化きてもうWSソロは無理なのかなぁ・・でも頑張ろうo( ̄^ ̄)o


最近の活動↓↓↓

a0106053_2592562.jpg

ドラ

a0106053_2595630.jpg

ラッキー①

a0106053_303957.jpg

オシ

a0106053_31726.jpg

ラッキー②

a0106053_33109.jpg

ヤファ

a0106053_342184.jpg

新発見


結局ボス狩りしてる私・・・ヾ(--;)
[PR]
by kirisui | 2007-11-26 03:05 | RO
クッキーの色が変わった日
a0106053_220122.jpg

下:幼き頃の私  上:一緒にROをしてきた仲の良いお友達(引退済み

なんだか二人にとってはとっても衝撃的な出来事だったらしい...


a0106053_301997.jpg

ゴスリンを狩ってて初めて出たレアです。
このときはシフクロがめっちゃくちゃ高く10Mで売れました($_$)



絵はありません・・!
ss公開板になりそうな勢い・・
[PR]
by kirisui | 2007-11-22 02:23 | RO
懐かしい画像が出てきたのでー
FEZを私が始めたばかりのとき、自分が初めてランクに載ったときの感動を残しておくために撮ったssを探していたらこんなものが出てきました。

a0106053_2202185.jpg


いやはや懐かしいものですねぇ(´=ω=)=3

色々ssをあさってみた結果、これより前に600枚くらいあったのですが
都合上、そちらのssはひ・み・つ♪ですw

消えてしまったssもあるとは思いますが、2002年11月16日のssを最古に(RO始めたのは10月中旬ですが)2007年11月20日現在までで、およそ7669枚のssを撮影していることが分かりました!これはびっくり(*'ω'*)!?なの?w

それにしても今まで撮ったssを見返してみると本当に泣けてきます・・
とても良い思いでになったと思います・・・


全部貼るのはあまりにも無理なので扉絵ってことでログイン画面を・・w

a0106053_2523251.jpg

βサービス終了

a0106053_2523786.jpg

12月1日から正式サービス開始
GH実装

a0106053_252439.jpg

キリエなど多くのスキル効果の変更、速度ポーションの実装
コモド

a0106053_2525495.jpg

今でも廃りのない攻城戦が実装された
亀島

a0106053_253042.jpg

RJCとかかな・・?

a0106053_253727.jpg

実装されてからかなーり日がたってからお世話になった
ニブル

a0106053_2531390.jpg

RJCとかかも・・

a0106053_2531935.jpg

なんだかまったく行かなかったアインブログ・・ほんといかなかったな・・

a0106053_2532452.jpg

そして狩りで最高のどきどきをくれた
リヒタルゼン

a0106053_2533292.jpg

このへんからROとは疎遠になってきた
フィゲル

a0106053_2533735.jpg

な、名前がでてこない・・えっと・・・ぅーん・・・待って思い出すから・・アイシラパッチ・・!
ちがくて・・・なんとか神殿パッチ!あぁ、あれですフレイヤ!ア?



こうしてみてみると色々ありましたねぇ・・・

今ふと疑問に思ったのですが


転生パッチどこやねんΣ\( ̄ー ̄;)ビシッ

さらにアマツと崑崙、アユタヤは・・!?





振り返ってみると色々思い出しますねぇ・・・
ぶっちゃけ今やってるFEZは戦争して倒してはい終りな感じで思い出なんて殆どできません。ROみたくFEZ内でできた仲のいいお友達いませんしー


その点ROはすばらしいと思います。

よく、オンラインゲームは時間の無駄だという人がいますが、私はそうは思いません。
ROは素敵な思い出をたくさん作ってくれました。

悲しいのは、今あの時のあの人に会いたい、と思っても、思い出を一緒に作った仲間が、もうROの世界には存在しないということ。メアド教えておいてもらえばよかったな・・(TωT)ウルウル
なんて思ったり・・・w(結構本心


というわけで、私kiriyukiは土日だけですがROをまだ続けたいと思います。
やめちゃうんじゃないか・・・?なんて思ったそこの優しいあなた!

平気です(`・ω・´)!

うあ、もう3時20分・・・( ̄O ̄;) ウォッ!
2時には寝るつもりだったのに・・!



今度更新するときはきっと絵があります!お楽しみに(`・ω・´)!

おやすみなさーo( _ _ o)..zzZ
[PR]
by kirisui | 2007-11-21 03:24 | RO
明日に向かって走るんだ!
おはようございます(*'-')

最近は、こんな感じです。


a0106053_5392690.jpg



とかなんとか言いつつまだ日はでてませんーo(--o;)

↑はファンタジーアースゼロ(FEZ)というゲームでスクエニから管理を任されたゲームポットが管理してます。衣装(装備)が可愛いのが多くてうちのツボですv
50対50の戦争ゲームなんですけど、今このFEZで、ROでいうRJCのようなものが開催されてまして、トーナメントで毎週土曜日にやってます!

負ければそこで\(^o^)/なんですけどなんと、初戦勝利!!(*'ω'*)
来週の土曜日も試合ありまっす!


そんなこんなで、現在ROつなげません・・私の接続を待ってくれてる方もうしわけないですm(_ _)mていっても待ってくれてる人は3人くらいしかいない寂しい私ですが!!



追伸:わんでい@6枚あまってます、年内は大丈夫そう
[PR]
by kirisui | 2007-11-12 05:31 | FEZ




ここは管理人の描いたRO、FEZ、東方、Vocaloid、またはその他のイラストをペタペタするブログです。
by kirisui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
ROの3次職はいつ実装?..
from コスプレ衣装をメモするブログ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧