カテゴリ
全体
絵描さんに30のお題
RO
FEZ
近況
お絵描き
同人
雑記等
未分類
以前の記事
2013年 02月
2012年 06月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月


ロールプレイングゲームのちょっと深い話
そのまえに、前回バトンをやって頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m
余計なものまわしちゃってすみませんw
読ませていただきましたが、みんなRO好きなんだなというのが1cm以上100Mb未満くらいの力強さ(??)で伝わってきました!w


さてさて本題!

わっちはROを始める前はとてもRPGオタでした(´・ω・)

特にFF、テイルズ、ゼノは大好きで

FFは7,8,9,10,10-II,10international,12,T,を最後までやり
5,6を少しだけやりました。
特に7は4周とかする変人でした(´▽`;)

テイルズはエターニアに始まりファンタジア・・・あれ・・?
テイルズはそんなにやってないみたいですけど
ディスティニー、シンフォニア、ディスティニー2、リバース、アビスは
弟がやってるときに一緒にひっついてずっと見てたのでストーリーは分かります(`・ω・´)!

ゼノはギアスやってサーガをやったところでエピソードIIには興味なくなっちゃったんですかねぇ!
いあ、たしか次世代ハード使うとか何とかって話であきらめた気がします。

それはおいといて、昨日何かがきっかけでXenosagaのアニメを
昔やっていたという情報ををどこかで見て
昨日今日かけて全部見ちゃいました!

そしてpixivやyahoo、googleで検索したところゼノってエピソードIVまで出てるんですね・・・

是非いつかやってみたいと思います・・
PS2なんて弟が触ったくらいできっと埃かぶってるお・・

そんなこんなでちょっと触発されて描きました!久しぶりに描いたお・・・
a0106053_3192160.jpg

「痛みは私を満たしてくれますか?」
この台詞はゲームでも言ってたと思うんですけど
とても印象に残りました。

今から考えてみるとゼノシリーズはFFとかに比べて随分暗いシーンが多く盛り込まれてますね(´・ω・)

鬱好きなわっちにとってはすごいドップリな展開だった気がしますが・・・。


RPGは他に、デュープリズム、マグナカルタ、レジェンドオブドラグーンあたりをやっております(*'ω'*)

わっちとしてはデュープリズムはすごい良いゲームだったと思います!
広報活動を殆どしなかったために口コミとかも無くて人気出ませんでしたが・・・orz



あなたのお勧めのRPGは?(拍手)

(※拍手返信をして欲しくない方は最後に「.」(半角ドット)を入れてください)



以下拍手返信デス
>先生、バトン受けるのはいいけど、まわす友達がいま・・・せ・・・ん・・・(;゚∀゚)アッー!
精錬だって一人でできちゃうぞ!!
われわれ無敵のソロ軍団!!(´ぅω;`)
大丈夫だお!私たち友達(*・ω・)人(・ω・*)ネー

>バトンよりバドンc・・・昔俺が書いたネタな気がすr
言われてみればそんな気がしたけど書くときには思いつかなかった!

>○○さんに聞いて覗きにきましたw またROで遊んでくだし
ふはははは!計画通り( ̄ー+ ̄)
今度入ったらまた遊びましょw
[PR]
by kirisui | 2009-04-15 03:34 | お絵描き
<< 描き直し バドンc >>




ここは管理人の描いたRO、FEZ、東方、Vocaloid、またはその他のイラストをペタペタするブログです。
by kirisui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
ROの3次職はいつ実装?..
from コスプレ衣装をメモするブログ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧